マイペース日和


11*35*399

緊張

今日は朝から緊張
その理由は派遣会社に行くからw
お友達の紹介で連絡取って行く事になったんだけど、何故かドキドキ緊張してて気を紛らわす為に、本読んでたんだけどあんまり頭に入ってこず(>_<)
午後になって待ち合わせ場所で電話したんだけど、まだ接客してるから何処かで時間潰して待っててって言われたから、両親の事務所で時間潰させてもらった
そしたら、お母さんからお店を閉めるって話しを聞いて驚いたふりしたw
妹と約束したから、初耳感出した。
お母さん涙目になってたけど仕方ないよね
また新しい仕事頑張ってほしい!
そんな話しをしてたら電話きて、いざ派遣会社さんへ(^ω^)
凄い面白い人でホントに親身になって話し聞いてくれて、ありがたかった
最後には下ネタみたいな話しになって終わったw
終わったら真っ暗になってて慌てて洗濯物取り込んで、お友達に今日の事を報告したら旦那から帰るコール
夕飯の支度ちょっと手伝ってもらって、ご飯\(^o^)/
*.肉じゃが
*.鯖
*.お味噌汁
*.キムチ
でした
美味しかった、ごちそうさまでした


ズキズキ

今日も旦那お休み(*^^*)
夜中から頭が痛くて寝たら治ると思ってそのまま寝たけど、朝起きてもズキズキ痛くて
締め付けられるような痛みもあったから流石に薬飲んだら、旦那も頭痛(;_;)
2人で暫く布団でゴロゴロしてたら遅くなっちゃって、どこかでブランチして買い物行こってなって久しぶりにコメダ珈琲でブランチ
これにカフェオレ頼んだけどお腹いっぱいになっちゃって、1個旦那に食べてもらった(>_<)
ブランチした後、業務スーパー行って食材いっぱい買っちゃった
アレクみたいな美味しいご飯作りたくてパスタとか、イカスミソースとか色々お安く買えて良かった(´∀')
最後に100均寄って帰ってきたんだけど、偏頭痛が酷くなってリビングでゴロゴロしてたら、旦那が布団敷いてくれて寝なさいって強制的に寝かされたw
暫く寝れなくてウダウダしてたけど、いつの間にか寝ちゃって頭痛も治って復活した
そこからTV観たりブログ読んで過ごしてました(^ω^)
さっ、お腹空いたしそろそろ支度してオギノに買い物行ってきます



沖縄料理

昨日は土屋famと沖縄料理店で忘年会
コンビニの駐車場で偶然会って、そこからちょっと歩いたらお店あった(*^^*)
でも想像してたのと全然違って、トラック通ったら揺れるし寒いし狭いし大変だったけど、料理は美味しかった
コース料理だからいっぱい出てきたんだけど、食べるのと喋るのに夢中で写メ撮るの忘れたって言うw
2時間飲み放題だったけど、私は生理だったから飲まないでソフトドリンク飲んで、その後カラオケ行った
終わってコンビニでバイバイして帰って1時過ぎに就寝
そして今日はお休み\(^o^)/
私は9時前に、旦那は9時過ぎまで寝て朝ごはん食べてから午前中2人で洗車へ
凄い汚かったから綺麗になって良かった♪
終わってからイトヨに行って銀行でお金おろして帰宅
帰ってからちょっと休んで、ご飯食べにジョリパ行ってカルボナーラ食べたらめっちゃお腹溜まってヤバかった(>_<)
ソースが重かったのもあるけど、パスタの前にピザ3切れ食べたのもあってギブアップして、最後旦那に食べてもらった。
ご飯食べてしまむらとアベイル行ったけど、いいのなくてフルーツ公園にココアとか買って遠回りして帰宅(^ω^)
夕方くらいからゲームしたけど、なんか疲れちゃった
明日も休みだからゆっくりしよ(-_-)



忘年会

先週の土曜日に旦那が職場の忘年会でスクラビングバブルと、キッチンハイターを景品でもらってきたよ\(^o^)/
どっちもたくさんあって困らないやつ
ホントにありがたい(^ω^)
だから土曜日は久しぶりに実家行って4人でご飯食べた
なんか、私がご飯作る予定で献立とか考えて食材とか買って行ったのに、お母さん鍋作ってた(-_-)
マッシュポテト作る予定だったけど、唐揚げだけ作ったよ
美味しかった〜♪
日曜日は、夜うちの妹から電話きて家に来た(>_<)
病んでるみたいだったから話し聞いたら、家にお金がなくて生活する事ができないかも……
って、めっちゃ厳しい現実問題を妹に聞いて固まった。
おばあちゃんにお金借りるみたいなんだけど、今後どうするか話し合うみたいなんだけど、正直年を越せるかわからない位ピンチなんだよね。
お母さんには言わないでねって言われたから、もちろん妹と2人だけの秘密だし、今後どうなるか妹に情報もらって教えてもらうけど、ホントどうなるんだろ。
多分、お母さんの事だから私は嫁いでるんだから迷惑かけたくないって思ってるんだろうけど、そんな事言ってられないし私にだって話してほしいし。
とりあえず、知らないふりしてお母さんとは普通に接しよ。
んで、お母さんが切り出してきたら色々力になろ!
そう決めた。
私も来年から頑張らなきゃ。


実家

今日は旦那お休み\(^o^)/
また何回か夜中に目が覚めちゃって起きちゃったから、ちょっと寝不足気味
風も凄かったからその音で目が覚めちゃったり。
朝は、8時45分位に起きて旦那起こして朝ごはん
簡単に食べて旦那はタイヤ交換に実家行って、ガソスタで空気圧見てもらいに行ったから、私はその間にお掃除
お昼すぎに旦那帰ってきて、バローにお昼ご飯と今夜実家で作る食材買って、食べてワンちゃんにもお肉お裾分け
お香も焚いて置いてあげたら来てくれたみたいで、ガタンって音がした(^ω^)
連日お肉食べれて喜んでるのかな♪
ご飯食べてTV観てスタバ行きたくなってCAPCOM行ってから、スタバ
クリスマスラズベリーモカ飲んだら美味しかった(´∀')
帰ってまったり中
今夜は旦那が職場の忘年会でいないから私も実家行ってご飯
今夜は私が夕飯作るよ(*´ω`*)


今日は朝から激寒(>_<)
洗濯物干してたら手が凍るんじゃないかって位めっちゃ痛くて、ヤバかった
最初は晴れてたけどお昼前から曇ってきて、結局洗濯物取り込んだ
曇ってきたら余計寒くなってきたから家の中でヌクヌク(*^^*)
午前中は凄い久しぶりにごくせん観たくなって、映画版のごくせん観た(´∀')
亀ちゃんイケメン
そしてお昼ご飯の時、チキンナゲットを小さく噛みちぎってあげてワンちゃんと一緒に食べた\(^o^)/
私は見えないけど、来てくれたみたいで嬉しい
いつでも来てね(^ω^)
午後は、生理前だからか眠気と頭痛があってコタツでゴロゴロしてたら、いつの間にか寝ちゃった
少し寝たらスッキリして良かった
んで、暫くTV観て旦那の帰り待ってたら帰るコールあって夕飯の支度
ちょっと今日は少なかったかな??
*.ししゃも
*.豚キムチ
*.お味噌汁
*.キムチ
でした(*´ω`*)
美味しかった、ごちそうさまでした


キムチ

昨日、同じアパートに住むお向かいさんからキムチ頂いた
毎年冬の時期になるとキムチ漬け始めるから、もうそんな時期なんだな〜ってしみじみしちゃう我が家w
早速1口頂いたらめっちゃ激辛!!
ホントに大量に頂いて2人じゃ食べきれないから、旦那の実家とうちの実家におすそ分け(´∀')
土曜日実家行くから持ってくよ♪
そして、午前中は100均にタッパー買いに行っただけで外出終わりw
ちょっと大きいかなって思ったけど、ちょうど良かった(´∀`*)
午後はバローで夕飯の買い物
思わずONE PIECEのパッケージに惹かれて、コーンフロスティ買っちゃった
帰ってONE PIECE読んで、まったりして夕飯の支度
帰ってきた旦那に手伝ってもらって、夕飯\(^o^)/
*.うどん
*.天ぷら
*.カボチャのお惣菜
でした
美味しかった、ごちそうさまでした






今日は旦那お休み\(^o^)/
朝ゆっくり起きて布団で暫くゴロゴロしてから起床
どこ行くんだっけ〜??とか言いながら出掛けて、まずはサンドラッグで日用品買ってから灯油買いにガソスタ寄って
D2でフライパンとかシャンプーとか細々した物買ってから、イトヨのロフト寄って来年の手帳とかブラシ買った(´∀')
12月から使える手帳だし30歳になるって事で、ちょっと大人っぽいものを選んでみたw
あと、跡がつかないピン買ってから1回荷物置きに帰ってきて、久しぶりに武田の杜までドライブして盆地を眺めつつご飯食べて帰ってきた
バーミヤン行ったんだけど、サンドラッグの袋に入ってるすかいらーくグループで使える、安くなる券持ってたから100円お得に食べられたよ
斜め前のおばはんがめっちゃチラチラこっち見てきてウザかったけど(^ω^)
今は帰ってきてまったり
何しようかな〜( ´ ▽ ` )



レシピ集め

今日は1日お天気だったから2日分の洗濯物片付いた\(^o^)/
朝、外出たら暖かくて嬉しかった
洗濯物終わって掃除機かけて家事終了
午前中は、アレクのレシピ写そって思ってKAT-TUNのDVD流しながら、材料とか作り方ノートに書き出してた(*´ω`*)
書いてたらお腹が鳴ったw
アレクのご飯はホントに美味しそうでオシャレで、女子として見習わなきゃ!
あっという間に午前中終わってお昼食べてゴロゴロ
午後は、KAT-TUNのCD流しながら一緒に熱唱した(´∀')
なんか所々音が飛んでて嫌だった
全部歌い終わって、過去の自分の日記読み返してたら旦那からLINEきて遅くなるって(;_;)
暫く待ってたら、いつもより1時間遅く終わって実家寄って旦那帰宅
義妹ちゃんからお菓子たくさん頂いてきたみたい
ずっと食べてみたかったDisneyバージョンの東京バナナ頂いた
義妹ちゃん、ありがとう(*^^*)
そして夕飯
今日は簡単にミートパスタだよ
*.ミートパスタ
*.サラダ
*.コーンスープ
ご飯のあと、お菓子食べててワンちゃんに会いたかったから、ワンちゃんが好きなお香炊いてお菓子置いたらワンちゃん来てくれた(*´▽`*)
しかも、私たちの方向いててくれたみたいでホントに嬉しい
私は全然分からなかったけど、来てくれてありがとう( ´ ▽ ` )



カレンダー

今日の朝新聞読んでたら亀ちゃんが左手の人差し指骨折したってNEWSが(;_;)
撮影は続行してるみたいだけど、ホントに心配。無理しないでほしいよ〜
ショック受けながら家事済ませて、4日ぶりにスペーシア運転
午前中は、コンタクト買いに眼科
スタッフさんが少なかったからバタバタしてて、1時間位待ったかも(´∀')
全然苦じゃなかったけどね!
いつも通りコンタクト買ってケア用品サービスでひとつもらった♪
それと来年のカレンダーもらった
ワンちゃん期待してたけどネコちゃんだった(>_<)
でも可愛いから嬉しい
そして、帰宅(´∀`*)
午後はオギノに買い物
レジの人が凄い感じ良くて好きな人だったから良かった(*^^*)
買い物済ませて帰ってONE PIECE読んでたら、あっという間に夕方
今日も旦那と一緒に夕飯作りして頂きます
*.カレー麻婆
*.エビアボカドサラダ
*.スープ
かなりお腹いっぱい( ´ ▽ ` )
生理前だからか、ちょっとお腹の調子悪くて嫌。