マイペース日和


5*35*393

メニュー考え中

今日は朝からお天気
羽根布団干して、座布団カバーとあったかシーツ洗ってベランダいっぱい使って干した(*^^*)
気温も高かったし、すぐに乾いて洗剤のいい匂いがして幸せだった
んで、今日のシューイチでDisney特集やってたんだけど、気になって全部観ちゃった(´∀')
最初はランド派だったけどアリエルが、クリスマスの衣装着てるって知ってseaの方行きたくなった
行けないってなると余計行きたくなるね(;_;)
行けるように頑張るぞ
シューイチ観て家事済ませて、最近ハマってるのんちゃんとアレクのインスタ見て、お料理とか勉強してたら私のお腹がグ〜w
午後はバロー行って夕飯の買い物
カレイがなかなか見つからなくてずっとウロウロしてたら、冷凍コーナーにあった(-_-)
アメリカ産だったけど、今日のメニューがカレイだから2切れget
お目当ての食材買って帰宅
それからはONE PIECE読んだり、アレクのブログ見て土曜日に実家で作る夕飯のメニュー考えてたら、いつの間にか時間経ってて旦那から帰るコール(*´ω`*)
夕飯の準備ちょっと手伝ってもらってご飯
*.筑前煮
*.カレイの煮付け
*.サラダほうれん草とパプリカ
*.お味噌汁
うわ〜、ほとんど茶色だ(>_<)
明日は明るい色にしよ


AEON

今日は旦那様お休み\(^o^)/
5連勤やって疲れてるから起こさないで、ゆっくり寝てもらって私はその間に朝ごはんの準備
9時過ぎに旦那様起こして布団と毛布干してもらって、お出掛け(*´ω`*)
久しぶりにメイクしてお洒落して
まずは競馬場行って、前回の換金して明日の馬券買って旦那の友達が来てるって事で、初めましてだったから挨拶してAEONへ
リニューアルオープンして初めてAEON行ったんだけど、めっちゃテンション上がった(*´▽`*)
とりあえず3階から順番に見て行って、ランチはフードコートで新しくできたトンカツ屋さんでトンカツ定食食べた
これで1000円以下って安いし、キャベツがたっぷり食べられて良かった
しかも、脂っぽくないからペロッと食べられちゃったしご飯の量もちょうどいいから、女子の私でも食べられた(´∀')
ランチした後も見てたんだけど、2時近くになって布団干してあるから帰らなきゃってなって、帰宅
まだ1階見てないから今度ゆっくり見に行こ♪
帰って布団取り込んで暫くして、灯油買いに行って最後に朗月堂で本予約した!!
亀ちゃんの32歳の誕生日にphotobookが出るんだ(*^^*)
予約する時データがないって言われて店員さんにメール見せたら、まさかの「ユメみる亀」って書かれた(-_-)
「ユメより亀」
だからって思った。
もちろん書き直してもらったけどね!
無事予約して、帰ってから映っちゃった映像観てまったり
これからバロー行って買い物してくる


クリスマス仕様

今日から12月
リビングをクリスマス仕様にしたよ
凄い可愛くなった\(^o^)/
クリスマスツリーはDisneyに行った時に私から旦那へクリスマスプレゼントで、渡したの
クリスマスDisney行きたいけど、今年は諦めるしかないかな(;_;)
リビングをクリスマス仕様にして、午前中は撮り溜めた音楽番組観た
この前のベストアーティストとか、いつぞやのMステとかw
かなり消化したからHDDに空きが出て年末に向けて、いっぱい撮れる(´∀')
んで、お昼食べて午後はバローで夕飯のお買い物
冷蔵庫の中身空っぽだったから、いっぱい買ったら4,000円になっちゃった(>_<)
今度冷凍食品は業務スーパーで買おうかな。
帰ってきてONE PIECE読んで、まったりしてたら旦那帰宅
夕飯の準備ちょっと手伝ってもらって、夕ご飯(*^^*)
*.海鮮チヂミ
*.韓国風づけまぐろ
*.ワカメスープ
*.キムチ
でした
今日は韓国料理にしたよ
やっぱりチヂミは、お向かいさんが作った方が美味しい←当たり前。
またお向かいさんのチヂミ食べたいな






のんちゃん

今日はお天気忙しかった
曇ってたのに晴れたりして洗濯物は乾かなかったから、また明日2日分頑張って干さなきゃ(>_<)
そんな今日は1日家にいたら、午前中お友達から電話
派遣会社さんに私が仕事探してるって事を伝えてもらったら、事務の仕事いっぱいあって、いつでも連絡しても大丈夫って事だから、お友達に詳しく話し聞きたいから再来週4人でご飯行く約束した♪
今度は失敗したくないから頑張るぞ
そして、お昼は旦那が今日講師の先生だったからお弁当いらなかったから、私は冷蔵庫に余ってたたんめん食べた(*^^*)
やっぱり麺類は美味しいな
午後もONE PIECEを熟読
ナミの話しは泣けた(;_;)
旦那に今から泣けるよ〜って聞いてたけど、ホントに泣けたしホントに感動した!!!!!!
感動するマンガ久しぶりに読んだかも
んで、ひとつの話し終わって休憩しながらインスタ見てたら、のんちゃんのインスタ見てたらDisneyと赤ちゃんに癒された( ´ ▽ ` )
のんちゃん達も5年不妊治療して赤ちゃんできたし、私も1年2ヶ月だけでへこたれちゃダメだなって思ったし、頑張れば赤ちゃんは必ずきてくれるんだって思ったら、ちょっと前向きになれた気がする
きっとのんちゃん達も色々言われたんだろうなって考えると、辛いよね(>_<)
私もお正月とか親戚に色々言われるから嫌だけど、面と向かって不妊だけど頑張ってるって伝えようと思って!!
言われて言われっぱなしは嫌だし、もう2度と言われない為にね(-_-)
それでも言ってきたらブチ切れるけどねw
まぁ、何が言いたいかと言うと私も負けずに頑張ろうって話しです(´∀')
インスタ見てたら旦那から帰るコールあって帰宅
今日の夕飯は手抜きしちゃって、Hotto Mottoのお弁当にしちゃった\(^o^)/
ホントは別の物食べたかったけど、終わっちゃったから仕方なくおろしチキン竜田食べた
美味しかった!
そして、最近手のケアを頑張ろうと思って頼ってる子たち
主婦だから洗い物とかあってなかなかケアしきれないけど、今年の冬は頑張ります!


変質者

今日は行く気なかったけど、100均とサンドラッグ行ってきた
ちょうどテーブル拭く時に使うアルコール除菌がなくなっちゃったから、1サンドラッグ行くついでに100均も行っちゃお〜って事で、久しぶりにドライブ(´∀')
100均ではポット洗浄剤とナイト手袋買って、サンドラッグではテーブル拭く時用のアルコール除菌と、シンクとか食器にも使えるアルコール除菌スプレー買った
おかげでハンドクリーム買うの忘れちゃったw
帰ってきてONE PIECE読んで、午後は久しぶりにバローで夕飯の買い出し
やっぱりバローのお魚は新鮮だしお値段も安いのに、肉厚で美味しいから好き!!
んで、買い物から帰ってきて暖かいから窓開けてONE PIECE読んでたら、下の駐車場に車のエンジン音聞こえたと思ったら、ラジオの音が漏れてきて。
その後、車の窓も開いてたんだけど車の中から奇声が聞こえてきて、キモって思ってちょっと窓から見てみたら運転手が、1人で本みたいなの読みながらめっちゃでっかい声で奇声発してて(-_-)
エロ本見てんのかなって思って、部屋の窓閉めたけどまだ奇声聞こえてきてキモかった。
ベランダに洗濯物干してあったから慌てて取り込みに行って、ちょっと覗いてみたらまだ奇声発しててホントに気持ち悪かった。
結局2〜3時間位いたけど、また来たら嫌だな!
怖いから今度から玄関チェーンかけとこ
気を取り直してONE PIECEの続き読んで夕方になって、旦那から帰るコールあったから夕飯の支度
今日は和食でした\(^o^)/
*.お刺身
*.もやしと豆苗炒め
*.お味噌汁
*.カクテキキムチ
そして、食後はアップルパイ頂いた
利用者さんのご家族さんが送ってきてくれたみたいなんだけど、職員さんみんなで分けて余ったから持って帰っていいよ〜って言われて、持ってきてくれた
この前、職員さんから頂いたお菓子と同じ会社のアップルパイだった(*^^*)
アップルパイ大好きだから嬉しい
お腹いっぱい!!!!!!
ホントにホントにごちそうさまでした



笑ったシーン

今日も朝からいい天気
最近午後になると一気に曇ってきちゃうから、洗濯物乾かなくて困ってたから良かった\(^o^)/
全部乾いたからホント助かった!
午前中、家事終わらせて相変わらずONE PIECE
尾田さんホント天才( ´ ▽ ` )
これから読み進めていくの楽しみ
昨日買い物2日分したから今日スーパー行かなくて良かったから、午後もONE PIECE読んでまったり
その中で1番笑ったシーンがここ?
んで、あっという間に夕方になって5時前に、ふと気づいた。
今日の夕飯オムそばにしたんだけど焼きそばの麺買い忘れててw
急いでバロー行ってお米がほんとちょっとしかなかったから、ちょっと迷ってお財布の中身と相談して買った
やっぱ日本人はお米ないとね!!!!
買って3階まで担いで持ってきたw
かなり重かったけど、変な達成感(笑)
そして、少しゆっくりしてたら旦那から帰るコールあって夕飯の支度
*.オムそば
*.餃子
*.コーンスープ
*.サラダ
にした(*^^*)
美味しかった
食後に早速ザクロ黒酢飲んでみたら美味しくて、飲みやすかった
これ飲み終わったら、KALDIとかで売ってるザクロ黒酢飲も(*´▽`*)




ザクロ黒酢

今日から旦那様5連勤(;_;)
きっと土曜日は死んだ顔になってるだろうな
私は家事済ませてから午前中、町民税・市民税払いにコンビニへ
行く途中でおばさんが変な運転してて怖かったから、離れてたら道を逆走し始めてホントに恐怖だった。
最近みんな運転怖すぎ!!!!!!
無事に支払い終わってサンドラッグで買い物
目的は葉酸とザクロ黒酢を買う事♪
葉酸はあったけどザクロ黒酢がなかったから、化粧水と葉酸だけ買って帰宅
それからONE PIECE読んでお昼ご飯食べて、ちょっと休んでたらヒルナンデスでDisney特集やってて、ホントに行きたくなった(>_<)
今X'masだから余計に行きたい
午後はオギノで夕飯の買い物。
黒酢探したら600円位でザクロ黒酢あったから、ちょっと迷ったけど買っちゃった(´∀')
食費から出しちゃったから今度は自分のお金で買わなきゃ!
ザクロ黒酢を探してた理由は、ザクロ黒酢は妊活にいいって書いてあったから
お酢は体にいいし、内臓脂肪にもいいみたいだから明日から旦那と一緒に頑張って飲も\(^o^)/
買い物終わって帰宅してツムツムしながらONE PIECE読んで、夕飯の支度
今日は洋食にしたよ
*.シチュー
*.カボチャコロッケ
*.イカのなんとか漬け
でした( ´ ▽ ` )
美味しかった、ごちそうさまでした



日曜日休み

今日も旦那様お休み
朝ゆっくり起きて洗濯物だけ干して、午前中だけのんびり( ´ ▽ ` )
12時半位に旦那が友達と待ち合わせあったから、出掛けて私は掃除機かけてお昼ご飯
卵ぐじゃぐじゃご飯とお味噌汁飲んでお腹いっぱい\(^o^)/
午後はTV観てONE PIECEのマンガ読んでたら、旦那帰宅
意外と早く帰ってきてくれて嬉しかったw
そこからお互いマンガ読んで、今まるこちゃんナウ
7時位にご飯作るかな♪
今日の夕飯は手抜きでチャルメラにするよ

スーパーファミコン

今日は旦那お休み
朝ゆっくり起きて支度して下に降りたらお隣さん達がキムチ作りしてて、もうそんな季節なんだな〜ってしみじみ(´∀')
また今年もくれるかなw
今日のお出掛けは、まずイトヨで旦那がお金おろしてから競馬へ
私は今回買わなかったけど、旦那と友達の分だけ旦那が購入(*^^*)
そのあと、ビッグカメラ行って電池買いに行ったらスーパーファミコンの在庫ありって文字見つけて、ホクホクした笑顔で購入した旦那(-_-)
自分のお金で買ってたからいいんだけどさ
クリスマスプレゼントはどうしようかな??
最後にガス会社のイベントに行こうとしたんだけど、場所間違えて行くの面倒くさくなってガストでご飯食べて帰ってきた
久しぶりのガスト美味しかった\(^o^)/
帰ってから早速ゲームやったけど、私には難しかったしなんかやり方分からなかった
少しずつ慣れていければいいな(;_;)



今日は朝からいい天気
洗濯物もカラッと綺麗に乾いた\(^o^)/
お日様ありがたい
午前中は頑張って掃除してから銀行行って、生活費おろしてきた
給料日だから混んでるかな〜って思ったけど、空いてたからすんなり出来た♪
しかも一発で駐車できたから良かった
帰って相変わらずハマってるDSやって、午後はオギノ行って夕飯の買い物して帰ってきてからもずっとDS
ちょっと今日はやりすぎたな(-_-)
明日は気をつけよう。
夕方旦那から帰るコールあって夕飯の支度開始
職場の人にDisneyのお土産頂いたみたいで、家にまだチョコ増えた(;_;)
少しずつ食べよ
そんな今夜の夕飯は……
*.大根そぼろあえ
*.白菜の漬け物
*.キンピラゴボウ
*.ハンバーグ
*.お味噌汁
全体的に茶色になってしまった(>_<)
しかも手作りがない
もう少し料理勉強します(´∀')