つぶやきシロー




忙しい時期なのはわかるし
それだけ期待してくれているのもわかるけどたまの連休許して欲しい、、
そんなにダメ?
先月26日出勤してるよ?

今日社長機嫌悪そうだったし(たぶんわたしの休みのことを聞いているから?)
なにも言えない、、
わたしが無理を言っているのはわかるけど
今回ばかりはわたしも休み以外の選択肢がない、、

仕事行くのがまじ憂鬱


仕事を主軸にして生きるのをやめる。
仕事自体は変わらずいやそれ以上頑張るけど、仕事ばかり優先にするのはやめよ、、
今は今しかないし
ほかにも大事なことがある、、

今日気付いてしまった
ここ数年、仕事第一にしすぎて犠牲にしたことが多すぎる
子どもの行事事もそう
休みたいと言えば休めただろうけど
忙しいことはわかっているし
ほかの人が休んでも意地でも休まないようにしてた
会社に貢献しなきゃとか思っていたから
月1か2しか休みがないときもあったけど
納得していたし
人件費のことも聞いているから
可能な限りわたしが出なければならないと思っていたし
片親だし、甘ったれていられないとも思っていたし
でも、もうなんかここにばかり囚われて生きるのは疲れた
最近ずっと感じてた
囚われていないと仕事に集中できないから今日まできたけど
今年は任されることが増えて、それは嬉しいことだけど
去年二人でやっていたことをひとりで尚且つ効率よくやらなければいけなくて
手を抜けば問題が発生するから手は抜けないし
それだけでもいっぱいいっぱいでそんな中でほかのこともあれしてこれして、と言われて
それもまぁ仕事だから仕方ないし、やるけど、その間任されている仕事は止まってしまうからわたしはひとり焦って
そんな気持ちは誰にもわからない


普通の人より頭が弱いのにすぐに対応ができるわけがない

誰よりも自分が一番わかっている

慣れるまでまだ時間がかかるだろうな
早く冬にならないかな

精神的に疲れた









昔もらったラブレターが出てきてしんみりした笑
あんなときもあったのだな、、と
やっぱり後悔はないけど
相手を許す気持ちは必要かもしれない、と少し反省
それは今後の課題である、、

信じられず
逃げるのはいつもわたしな気がしてきた

相手が愛だとするものに納得ができず
満たされないだなんて
わがままにも程がある笑

求めてばかりなんだよなぁ結局



彼に疲れた。
最近ここを更新していないのも彼に関心がないからだろうな、、

怒るポイントがよくわからないのは前からだけど
電話で怒りはじめる、電話切る毎回このパターン
会って喧嘩するわけじゃないから余計重い。

昨日も電話切るよと言われて
うん
ってわたし言ったんだけど
それすらもきっと気に入らないと思う笑

疲れるし
なにも言いたくなくなくなる

今は関わりたくない。




結婚はまだまだ先で良いかなーー
今の生活に不満がある訳じゃないし笑
気楽だよ笑

彼に言ったら怒られそうだけど笑
結婚願望があまりないからなぁ、、