まいまいのりあるたいむ





つくことには
もう慣れてるけど
愛し方さえも れてしまうわ

こんなしい世界からいつか
きっとを 見つけて


 
by 舞

自殺する勇気があれば生きていける
生きる方がつらいと思うって話をあたしの目の前でしてて話には入らなかったけど視線はこっち向いてた
そういう意見の人は多いのはわかってたけどなんかしんどいね
by 舞

一人で寝るとさむいし寂しいかもしれない
にゃん太郎やシャッチーいるけど違うなんか違う
戻したからお腹空いた
彼氏遅いなまだかな?あしたお仕事大丈夫かな?
なんかふわふわしてるけどわかってきたかもしれない
これが『好き』って気持ちなのかもしれない
冗談言えたりするのはいいよね
前より一緒にいて疲れないから有難い
今年は本当に色々あった年だね
彼氏の一家巻き込んで話し合いとか時あたしからしたら地獄だったけどね
話し合いの件、ゲーセンの件、ケータイチェックの件やきもち嫉妬束縛の件感情って難しいよね
あたしにはわからないことが多くてなんでそこで怒るのか理解できないしなんで?ってなるけどそれはそういうものなんだって理解しないといけない
でも彼氏がどうでも良かったら3年も続いてないだろうね距離おこうって言ったことが何度かあった彼氏は聞かなかったいきなり別れよ、は悪いと思ったから一度距離置いたあと考えたんだけどやっぱり別れよって言うつもりだったその時は察してよって思ったけどいまはあの時距離置こうって言った時嫌だって言ってくれてありがとって思う言われてなかったら別れてたからね彼氏に好かれてるのはわかる
そのたびにあたしはどうなんだろって思う最近少しわかってきたかもしれない
あたしは彼氏がすき…?これがすきって感情?ってなってるからね
by 舞


仲良しの子休みってしんどい
めっちゃ話しかけられるし相変わらず服装えろいとか相変わらず、は余計だからね
しかもえろくないし!( ?^?? )ムキャッ!!
by 舞

朝から食べてるんだけどさ3日前のチャーハンと餃子って大丈夫だったかな?チャーハン歯ごたえあんだけど
by 舞

親と会うと話すと少し疲れるうまく話さなきゃってなるうまく話せるわけじゃないから意味がない気がするけど親はよく気にしすぎ、気を使いすぎそんなに気を使ってたらストレスで疲れるよって言う
いまさら変わらないし変えられない
ずっとこのままきてたのだから20年以上やってきたことはすぐは変わらない
変えようとしても気になってしまうし気を使ってしまうから変わらない
それに簡単に変わってしまったらいままでの我慢はなんだったんだって思う
これが正しいって思ってやってきたことが実は少し違ってたかもしれない
でも今更そんな簡単に変われない
いまやってることは正しいのかいままでやってきたことは正しかったのかわからなくなって
親はいつもなんで我慢する方を選ぶの?って聞く
あたしが我慢して周りがいいならそれでいいって思う
けど周りからしたらそんなのはただの綺麗事だって言うと思う
こういう人間になりたかったわけじゃないほんとは楽しく親とも会話したい現実はあたしがうまく話そうとする親は怒らないように我慢する
ちゃんと話さなきゃなにも解決はしない
わかってるわかってても次は死ぬかもしれないしもうあんな思いはしたくないって思いが強くて話せない死に場所くらい選びたい気を遣ってるのは自分なのに思ったことを言える弟が羨ましいと思う
たぶんああいうのがわがままとか甘えなんだと思うあたしも弟みたく思ったことを言えたり甘えられたらまた違ったと思うわかったとしても実行は難しいそもそも言うのが恥ずかしいし申し訳ない気持ちが勝ってしまう変わらないねほんとに