ボヤキノマキアート




みむちゃとラインしてるだけで癒されるだ|ω・`)不思議なんもんょ

iPhoneから送信


明日早く起きたいのに…眠いのに寝れない(*・ε・*)

昨日のみむちゃのデジャブ=????(?? ロ ??)笑

昨日も寝不足やから…早よ眠らせてくれぇ

iPhoneから送信


今日でボウズ4日目…ふぅ

iPhoneから送信


月初めからこの暇さゎほんまえぐいて

iPhoneから送信


宮本病院で待機中(12時すぎ頃) 奥さんから一本の電話が…。
ま「はい!おはようございます!」

奥「もしもしー、今日休み?!」
ま「いえ、今病院来てますので、終わり次第いきます」
奥「今お店の前に居てるんやけど、このまま待っとくから13時にゎ来れるでしょ?」
ま「今 病院なので13時は間に合わないです」
ま「(ん…?このまま待っとくてどゆこと?)」
奥「昨日も通って閉まってたから今日お金取りに来たんやけど」
ま「(え?昨日その連絡したのに理解してくれてない系?!)」
ま「昨日そのことで連絡入れてたんですけど…まだ◯万ぐらい足りてないんです」
奥「えー!!それゎ困るょ!!払ってもらわないと!!そんな病院行ってたらお客さん逃げるよ!!」
ま「申し訳ございません…。それゎ一番自分自身理解してますが、病院行ってからやと午前ゎ絶対間に合わないので…すいません。」
奥「困るなぁ…困った。早い段階で払ってもらわんとね…そうゆう契約やからね。いつまで通わなあかんの?」
ま「申し訳ないです…2月頭ぐらいまででしょうか?」
奥「冬いっぱいゃんか。困ったなぁ。払ってもらうために来たのになぁ。いつできるの?その足りてないお金は?」
ま「申し訳ないです…集まり次第すぐご連絡は入れさせていただくつもりですが、1週間お時間いただけないでしょうか?(昨日もこのくだり説明したのに…)」
奥「そやねぇ…早めに払ってもらわないとねぇ…はい。はいー。」
奥「ガチャッ…ツーツー」

タイミングよく 奥さんの電話切った瞬間むらぴーから着信。
事情説明したら衝撃の展開=????(?? ロ ??)

つい最近 中国におる古市店のオーナーからむらぴーに家探してくれへん?って電話来てたらしく。
どうも むらぴーの話で行くと、毎月毎月レンタル代として払ってる約30万ゎ中国のオーナーの手に渡ってないらしい(*・ε・*)

本来なら
「ま→社長の奥さん→おばあちゃん→オーナー」に渡るべきところを、「ま→社長の奥さん→おばあちゃん→社長」に渡ってるらしく、社長のとこの生活が苦しいからってレンタル代を生活費にあててるらしい(*・ε・*)
む「だから、冬レンタル代値下げするって言って3万しか下げへんかったやろ?あれオーナーと電話して決めたって言ったけど電話してないと思うで?オーナーの性格やったら5万ぐらいゎ普通に下げてくれると思う。今回も自分の生活が古市からのレンタル代にかかってるから払われへんってなっても早くもらいたいから催促しに来てるのもあると思う。つじつま合うやろ?」と。笑

合いすぎよぅ(笑)

中国のオーナーさんゎ手元にレンタル代入ってけぇへんから、家買って レンタル代をそのままローンに充てようと思ってむらぴーに電話いれたみたい。

この段階で色々萎えるよね。
確かに売上下がって払わなあかんのを払えてないのゎ自分が悪い。

ただレンタル代がオーナーに渡ってない。自分らの生活費に充てられてる。値下げ交渉もしてくれてない。ここ最近でゆうたら買取の件も 電話繋がらんって言われてたけど、今日思った!むらぴーに電話かけて来てる時点で(笑)。電話繋がらんって言ってるだけで電話最初からかけてないんやろな。

マヂで、事故のん終わって様子見ながら、今後続けるのか辞めるのか…やな。

iPhoneから送信