いきる_(ω`」∠)_




SMTWTFS
 1
 2 3 4 5 6 7 8
 9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

(tot)al11391
by ヌ



でかいムカデ出た...駆除したこわい


共感覚おばけのPVがなかなかの芸術


人間がでてくるところはあんまりよくないけど


かわいいので壁紙にしたでごわす


寝る




◆写真 スクイーズ失敗 by ヌ

数日前


すみっこぐらし(特に好きではないが作りやすいので)のたぴおかのスクイーズ(にぎにぎして楽しむ低反発のもの)を作ったんだけど


ボンドを塗りすぎて完全に乾いたらとてもじゃないけど握れなくなってしまった...


シリコンで作ったチーズのスクイーズは中のスポンジが薄くて低反発じゃないから見た目はいいんだけどうーん


このたぴおかのスクイーズは白いボンドが乾いたら透明になるのを忘れていて


色がとてつもなく非パステルになってしまったんご


蛇がいるかなーと思いみてきました


まだいないか、


アオダイショウのベビーがみたい...


ベビーなら触れる


でもいやがられるだろうからね、エゴではさわれない


犬をさわるのとはわけが違うんだ


巨人につかまれるなど生死をわける


それでもさわりたくてごめんね


40分くらい歩いたかな〜


つかれた


桜がまださいてるところがあった


日曜日だというのに


昔から運動したあとゼエゼエする時がある..ヒューヒューというか


でもぜんそくとは言われたことない


弟は子供の頃ぜんそくと言われたらしい


アトピーとぜんそく併発しやすいんだよね


スーパーに来ました


アイスたべたい


さっき自然の中を歩いてて


テントウムシとかいもむしを手にのせたりして


日にあたったら腕が白いと思って少し高ぶったわ


ボーダーコリーみたいなかわいい犬とすれちがって嗚呼ってなった




◆心壊サミット/ボカロ by ヌ



きっとね、カラカラ落ちて

きっとね、空から見てる 「ねえねえ。」

ずっとね、君を見ているとその感情は薄れてしまうけれど

きっと胸の奥の奥の海で溺れてる 「どうする?」



僕の手をもぎ 走り去る君を見ていたんだけど

つまらないから 余った足でその背を踏みつぶした



痛みに歪むその顔が 可愛くて可愛くて

何度も君を傷付ける 「止めないでよ。」

何がどうしてアレがコウしてこうなったどうなった? 「止めて。」

うるさいな どうだっていいだろ 黙って従え だって君は僕だろ?



僕の手を付き 起き上がる君を見ていたんだけど

起き上がる前に 押し倒して「言え。僕が好きだろ?」



ひとつひとつ片付けて 君を待つ僕の手を引こうとする

ひとつずつでしか存在出来ない僕を僕は殺した



君の手を引き 走り去る僕はたくさんの僕の

生き残りでさ かっこよくもなくて バカだけど


この僕が生き残れたのはたぶん てゆーか絶対

君のおかげで僕は君の影 ずっと側にいるよ




by ヌ

今日は涼しくて中を二枚から一枚にした布団をかぶってよく眠れた


それでも夢は何個もみる


起きたらこめかみの頭痛がひどくてゴミだしに行ったらまた痛くなったけど


ゴミ捨て場におじいさんが居てあいさつしちゃった(´ー`)..


布団をかぶらないと安心できないんだよね


ムカデが怖いとか蚊がいやだとかもあるけど


体型が隠れないと不安


寝るときなんて誰も居ないのにこれだから呆れる


タオルケット買おうかな


一枚にしてもかけ布団カバーがあるからあつい


でも中の布団だけにしたら血がついてしまう


布団カバーは血を考慮してココア色のにした


中の一枚も抜いてカバーだけかけようかな


皮膚科行ってステロイドもらわないと


どんどんひどくなる(°°)


皮膚科...


就労移行支援も見学行ってない


就労移行支援頼らなくても行けたら、とか


行けてない癖に



by ヌ

何気ない話が一番穏やかなのかもしれない



◆共感覚おばけ 一応ボカロ Pも歌って る by ヌ

等間隔で並んだ

正解と不正解の上

目が廻る


共感覚で学んだ

感情表現 あやとり

ぐるぐる


間違いを

消すように 壊すように

ないしょないしょで 君の底へ

「愛情表現」て言う いつも


泣くように 笑うように

態度で示す 言の葉達

適当なんでしょう?

だと いいね


閉ざしたって波形は

表情になって僕を笑うよ


ところで僕等

「何も言えなくて」

とか言うよ


曖昧に

刺すように 塞ぐように

ないしょないしょで 今の形

「伝統工芸」て言う 嘘です


泣くように 笑うように

態度で示す 言の葉達

幻覚なんでしょう?

まあ そうか


今見える 音の色

今触れる 君の色


間違いを

消すように 壊すように

ないしょないしょで 君の底へ

「愛情表現」て言う いまも


泣くように 笑うように

止む事の無い 音の葉達

「悪くはないんでしょう?」

だと いいね



by ヌ

ちなみに母はパクチーきらいです


母も生の玉ねぎ拒絶なんだけど


別に食べたら次の日までムカムカするわけじゃないらしい


においが嫌なだけらしい


私はネギの酵素?が胃にしみてるせいで母も同志かと思ってたのに(**▽**)



◆らくがきその2:脳の水を飲む by ヌ

サイコロの目


いやー視聴覚室的な場所エアコンガンガンでね


カーデはおってても少しさむかったよ


ビーサンだったので足が少しさむかったかな




◆講習受けたよ:らくがき おにゃのこ by ヌ

受けてきますた


寝たら講習やりなおしですよとか言っといておっさんたち寝てましたけど免許渡すんですね


言わなきゃいいのに、抑止力にもなってなかったぞ(^^)/


10時に起きて


11時半に家でたぜ


五時に中華料理屋さん行った


時間が時間で二組だけ


かなり久しぶりにまともなお店のも

のを食べた感( ^o^)


ファミレスさえもう半年くらい行ってないかな


餃子と水餃子うまかたー( ^o^)


水餃子のタレが最初は杏仁豆腐のような甘さで後は辛くて、みたいな至福だった


私「パクチーのってるよパクチー」


母『三つ葉だよ』


私「いやパクチーだからパクチー」


母『三つ葉だよこれ』


私「パクチーだっていってんだろ、食え少しだけかじれ!」


母『パクチー』


私「でしょパクチーでしょ」


私「(三つしかパクチーのってないあそこの餃子屋さんはパクチーにパクチーソースがでもネギの仲間だっけ?あ、ニラ?胃にくるのかな?)←心の声」


母とあんかけチャーハンを分けた


トラウマ思い出してから、金属だめでスプーン使えないのでひそひそと箸で食べた..


朝はお湯いれる雑炊食べて出かけて、コンビニよらず


昼ご飯も食べてなかったので夕方に食べ過ぎたけどいいかな☆




by ヌ

歯磨きしてたら地震(°°)


全く大きくないんだけどね


つい数日前の昼間もに東京の深発あったよね


しかも二回波が広がってる?感じ


10時に起きて11時には出られるようにしたい


玄関に向かえず足止め食らっても平気なように早く支度しないと。


昨日(火)母に役所の事やってこいと話しかけた


私はできるだけ汗をかかずに明日をむかえるため家にいた


おいと言う声に心臓は悪い影響を受ける


昼間暑くてね..


今はかなり涼しい


冷たい風が吹き込んでくる


ちょうどいい場所はあるのかね日本に


マレーシアの年間気温しか知らない(マレーシア住まないし役に立たない)


去年、私の住んでる場所の近くが震源の地震があって


なんというか珍しいこともあるんだなと思った


震度1もなかったから本当にこのへんだけ少し揺れたんだろうけど


そして多くの人は気がついてないし興味ないんだと思う