りなっくま リアル





21 : 45 : 814 **





今、スコットの同僚(フランス人)の奥さん(日本人)が
双子を妊娠したとの報告がぁぁぁ!
きゃーーー><!!!

長女もめちゃくちゃ天使だし
ハーフの双子とか超かわいいんだろうなー!

4月に出産予定らしい。見に行くの楽しみ〜〜!!!



そういえば、帰りの飛行機で
白い巨塔のドラマが一挙公開してて
フライト中ずーっと見てた、6時間。笑

私、本当に白い巨塔が好きで好きで
何回も繰り返して観てるのに
それでも面白いってどーゆうこと?!
神なの?!
ストーリーとか配役も最高だし
泣けるし複雑な気分になるし
本当すごすぎるわあの作品。
中途半端にしか見れなかったから近々また見直す。←信者

荷ほどきしながらついでに衣替えもしました!
夏服に比べて、冬服の少なさわろた。
まじで着る服ない!
去年、オフィスで働いてたからオフィスカジュアル系の服ばっかで
普段おでかけのときに着たいような服があるでない。

夏服はメルカリで安いからどんどん買っちゃうけど
冬服となるとそうはいかないしね(´ー`)

11月のありす結婚式のドレスもそろそろ決めなくては!!



えーー。

抱かれたい男ランキング、
1位 斎藤工
2位 福士蒼汰
3位 竹内涼真
って。

どう考えても竹内くんでしょ!!
いや、もちろん1,2位から抱かせて!と言われたら喜んで抱かれるよ?!←おい
でもこの3人から選ぶなら即答で竹内くん。

あーハグ会行きたい笑

それにしても大出世。すごいね!
ここまで短期間にブレイクした人ってなかなかいないんじゃないか?
しかも癖がなくて、かなりいろんなタイプの女子から好かれるってのもすごい!(たとえば斎藤工とか菅田将暉とかは、好きな人と苦手な人に分かれそうなイメージ)

まだ若いしピチピチだもんなぁ
これから成長していくのが楽しみ♪
早く陸王見ないと!!!





日本寒すぎわろた。
32度の常夏から12度って。20度差って。

これはまじで衣替えしないとやばいやつだ!!!←遅すぎ



朝4時に起きてこれから空港へ。
まじ眠い、、、

日本には午後3時に到着(*^o^*)
すげー寒いらしいから今からびびってる!(夏服しか持ってきてない我)

でも帰って綺麗なトイレ(ウォッシュレット)でのんびりしたり、
ゆっくりお風呂に浸かりながら読書するのが楽しみだー!!
こっちはシャワーの水圧があまりよくなくて浴びた気がしない!

帰国するときにまた日本の良さを実感できて嬉しい(^_^)




今日の事件(?)をブログにアップしました

旅疲れでまとまりのない文章ですが、、

今日は本当に疲れた!

おやすみー!



卓球の愛ちゃん出産したんだねー!

年もほぼ同じで小さいときから見てたから嬉しい♪
すごい身体能力の持った子供になりそうや\(^ω^)/
旦那さんイケメンだしかわいいだろーなー。

朝から嬉しいニュースでした!
愛ちゃんのあとに続きたいな♪



旦那(もしくは彼氏)が眠たそうにしてるときが一番可愛く、愛しく感じません?
共感してくれる人いるかなぁ?

スコットは朝に強いので、絶対私より先に起きてて元気満々。
私は不眠症ゆえ、よく寝れなかった朝は機嫌がすこぶる悪い。
だから朝からテンション高かったりベタベタされるとうざっ!て思う(ひどい妻)

夜は逆で、スコットはすぐ眠くなる
11時半すぎるとだいたいベッド入ってる
対する私は夜行性なのでめっちゃ元気、ベッドで永遠としゃべりまくる←うぜー寝かせろ

私のくだらない話に眠そうにしながらも「うん」「へぇ〜、それで??」とか一応返答してくれるんだけど
だんだんまどろんできて、フェイドアウトしていくその瞬間!!
それが一番かわいいの!!!

もう髪とかくちゃくちゃーってして頭とかおでこのにおい嗅ぎたくなる!!←というか嗅いだ

なんだろうね、男らしいとこを見たらもちろんキュンってするけど
この可愛い、愛しいという気持ちは母性というやつなのかなー?
赤ちゃんみたいだなーとか思うしね(育てたことないだろ)

旦那はときには男に、ときには息子にもなるのかな(^_^)




そうそう、基礎体温つけ始めてから記録用に
ラルーンっていうアプリをダウンロードしたんですけど(ルナルナみたいなやつ)

それの「悩み相談」がほんとに暇つぶしにぴったりすぎて。
女限定のアプリだから釣り投稿みたいなのはほとんどなくて、
みんな赤裸々に結婚、妊娠やら子育てやらの相談、愚痴を書いてて
めちゃ面白いです笑。

先輩ママさんからの妊娠や子育ての話は本当勉強になる!

ただの「おしゃべり」や、「美容」のカテゴリーも読んでて楽しい
でもやっぱ「夫婦」を一番見ちゃう。

世の中、夫の不倫、セックスレス、ギャンブル、借金、暴力、姑との関係などなど
悩みのある妻の多いこと!

数分に一回は、離婚のトピが必ずあがる(・・;)

とくに不倫や暴力は読んでて胸くそ悪くなる!←じゃあ読むな

スコットにこの悩み相談読んでること言ったときは
私が余計な心配をすると思ったのか良い顔はしなかったけど(^^;)
そんなことは全然なくて。

むしろ読みながら「あー自分の夫はこんな奴じゃなくて良かった!」と幸せ気分に浸っている( ´∀`)←人の不幸は蜜の味かよ

まーでも、まだ結婚して半年だから先はわからないよね。。
安心してないで明日は我が身と思って
スコットに愛想つかされないように常に良い妻でいないとな!と思うこともあります(思うだけで行動に移せてはない)

暇な人はぜひダウンロードしてみて(^O^)



五つ星ホテルに泊まることはできないけど1000円くらい払えばそこのプール施設が使えることを知り、早速行ってきましたー!

快適!
人も少なくてのんびりプール入ったり
椅子で読書して数時間居座りました( ´∀`)

レストランはそれなりに高かったけどそれでも日本に比べたら半額以下。
ローカルのお店だとランチ一食250円くらい。
ビールも150円とか笑。安すぎ!


1日で恩田陸さんの小説が読み終わった。
木漏れ日に泳ぐ魚?みたいなタイトルの本なんだけど
正直びみょーだったなあ。。

きょうだい同士の恋物語系って
自分に兄がいるからか、共感できない・・
兄は好きだけども。
そういう好きにはならんでしょ。
遺伝子のせいで好きにならないようにできてるんじゃないの??
知らんけど。

まあ、なんだかんだで引き込まれたから一気に読んだわけですが。
あー、あと3日あるのに持ってきた本全部読み終えちゃったよ(T-T)




今日プール入ったら
全身かゆい、、
そしてカンボジアから蕁麻疹が止まらない、、

肌が敏感すぎて海外の水(とくに発展途上国)だと絶対かゆくなる(TT)
はあ〜
強い体になりたいわ…






ちなみに…
もうベトナム料理に飽きました。笑

タイとかベトナムって日本人の口に合うけど
同じ味付けばっかで飽きるんだよなー
(毎日フォー食えるとか言ってただろ初日)

ブンタウはリゾート地なだけあって、
欧米人向けのお店もあるから
明日はハンバーガー食べに行こうかな!

本当は猛烈に唐揚げが食べたいんだけどね。
セブンの唐揚げが恋しい・・

つまり日本食恋しい・・



旅行始めてすぐ帽子なくして、
その次の日カーディガンなくして、
そっからしばらく何もなくさなかったから
よつしゃー!と思ってたら。。

今日、アイマスクなくした(TT)
ホテル移ったから、置いてきたとおもわれる。。

私は暗いと寝れない、音があると寝れないので
アイマスク+耳栓が必須アイテムなのに!!
(面倒すぎる体質)

はあー、明日の朝がくるのが怖いよ(*_*)

しかも気に入ってたのになぁ…
3Dになってて、つけマが取れないアイマスクだったのに!!


今日からブンタウというリゾート地にきています^ ^
フェリーで2時間揺られてきて(船酔いした)
ホーチミンとは違って人が全然いない!!
オフシーズンだからなぁ〜
海に入るのはあんまり好きじゃないけど(泳げないから)
ビーチでのんびりできそうです^_^



今日は2人とも観光する気ゼロたったので
ショッピングモールをひやかして回ったあとは
カフェで読書!←ベトナムでする意味あるかな?

スコットは日本語、
理菜は英語の小説を読む
至福の時間(^ ^)

わかんない単語ありすぎてスコットに聞きまくるけど 笑
そして、逆にスコットに日本語の質問されたときはうまく説明できない(自分の英語力不足により)から苛立って辞書読めや!と諦める←ギブアンドテイクの精神がない嫁


早めに帰宅してNetflixたーいむ!!!
今2人でハマってるサイコパスのドラマがありまして。
ベイツモーテルっていうんだけど
早く次が見たくて仕方ない!!(東京で見ろ)

Netflix入ってる人はぜひー!(入っててもサイコパスのドラマなんて見るかよ)

たまにはゆっくりもいいね!
明日はフェリーに乗ってブンタウというリゾート地に行きます
あービーチ行きたいけど焼けるからジレンマだぁ…




あー虫刺されツライ!
昔からすごい虫に刺されやすい体質(そんなのあるのか?!)で悩まされてきたけど、
ベトナムの蚊にも大人気の様子。

一緒にいるスコットは1つも刺されてないのに
私の足は蚊に刺された跡だらけ。見るも無残な姿。

しかもこっちの蚊は日本のと違うのか、腫れ方が異常。
何かやばい虫に刺されたのか?と思うくらい腫れてて痒すぎる〜

薬を一応買ったけど効いてるのか謎だし。


今日はなんか眠たいのでフォーだけ食べて、ゴロゴロ過ごしたい…←観光しろ

寝ても寝ても眠いのだが、なんで。



今日はなかなかアクティブに動いた!
仏教の永厳寺、旧国会議事堂、サイゴン大聖堂、ストリートマーケットなど。


今日32℃くらいでもかなり日差しが強くて
頭痛するくらい暑くて
30分おきくらいにカフェに入って
涼みつつ、食べて飲んでの繰り返しでもー太るわ!

ベトナムの人は甘いものが好きらしくて、
普通にコーヒーやミルクティーを頼むとどえらい甘いやつが出てくる!!!
牛乳も一度失敗してゴツい甘いやつ買ってしまって、、

きっと砂糖抜きってのもあるんだろうけど、ローカル人は英語通じないし、パッケージもベトナム語だし。
今は諦めて、水と酒しか信用しません!!!

でもまー、本場のフォーはめちゃくちゃ美味しかった!
毎日食べれるレベル(・∀・)
野菜不足になってるからほんと助かる!
旅行くると必ず便秘なるから野菜取らないと!!←聞いてねーよ

夜はジャパニーズ4P pizzaというお店でディナーしました!(ベトナムにきてピザかよ!)

店名に「ジャパニーズ」とあるからには、和風を想像していたけど、店内は超スタイリッシュで、日本感ゼロ。

しかし、メニューをみると!
ピザのバリエーションがおかしい。

照り焼きチキンは日本でも王道だけど、
サーモン刺身やら、サーモン味噌、豚の生姜焼き、烏丸とカラマリのピザとか、、、もはやジャパニーズの斜め前いってるー!!

でも本当にピザは美味しかった〜!!
最近食べた中では日本よりうまいピザでした。
ホーチミン行く予定がある人はぜひ行ってみてねー!(いねーよ!)








連続投稿!

今日空港でお昼食べてる時に突然スコットが
「理菜って妊娠したら仕事辞めるの?」と聞いてきてわろたw

え、今更?それ聞くの?みたいな。

で、「いや、理菜に専業主婦とか無理だし、仕事は好きだからするよー、限界まで!」と言ったら
「そうだよね。そうだと思ったけど一応確認しといた」って笑

確認してくれたの嬉しい!←普通だぞ

妊活ももうすぐ始めるしちゃんと将来のこと考えてくれてるんだなぁと♪

なんかまだ信じられないよー(まだ妊娠してないからな)
スコットとの赤ちゃんが産めるなんて。
こんな素晴らしい遺伝子を私のせいで半減させたくないよ(><)

でも本当に楽しみ!!!
つわりと出産はやだけど、
パパになったスコットに会うのが一番楽しみー!!!←我が子じゃなくてそっちかい!




ちょーっぴりイラっとしたこと。

私はほとんど寝てないから今日は早く寝たくて仕方ないのに
スコットはどうしても今夜中にフォーを食べたい様子。

でも、ついさっきおやつ食べ過ぎて(ポテチ一袋と缶ビール平らげた)全然減ってなくて、
私はご飯いらないって言っても、
少し時間経てばお腹空くよ!とか言って寝かせてくれず。

だから私は寝る準備もせず、
お腹空くのを待ってた
(出かけると思ったから化粧も落とさず)


なのに
気づいたらスコットが爆睡!!!

別にフォー食べたくないし起こさないでほっといたら、
2時間くらい起きなかった。

それでムクっと起きて、
さすがにそのときはもう私もコンタクト取って寝る準備してたから
「あれ?寝るの?フォーは?」とか言って

いやいや寝てたのあなたでしょ!!!みたいな

私だって数時間前に寝たかったよ(><)


くだらない愚痴ですいません。
スコットへの愚痴は睡眠関係が多いかも笑
自分が不眠症だからって妬んでるだけなんだけどねっ←自覚あるなら直せ



朝、起きれたというより、寝れなかったので
無事にアンコールワットの朝焼けを見に行けました♪

が、曇っててあんまり綺麗に見れず・・・
(リアルには写真載せれないので今度ブログにて)

まあ最後に目に焼き付けられてよかったな^^

疲れた体のまま、空港へ行き
飛行機を乗り継ぎ、ホーチミン(ベトナム)に初上陸〜!!!

カンボジアに比べてベトナムはめっちゃ都会、
もはや都市。
飛行機に乗ってたの1時間弱なのにいきなり都会で
隣の国なのにこんなに違うものかとびっくり!

1週間ベトナムにいるので
今日はホテルでNetflix見ながらゆっくりします
(日本でしてることと変わらない夫婦)

ではー!



今日は朝からのんびり。
起きたら10時でホテルの朝食終わってる時間。笑

でも無理言って隣のカフェから朝食を部屋まで持ってきてもらった!
ナイス応用力!
しかしまたチップがかかる!←ケチるな

あんまりここに書くとあとでブログに書くことなくなるな。笑

ま、いっか!

今日は遺跡巡りはやめて、
水上で生活する人のいる湖まで行きました!
ボートに乗ってマングローブ(熱帯雨林)も散策。

人が住んでるとこを観光するってのもおかしな話だけど、
観光客で成り立ってるような村だからいっか、と正当化。


カンボジアってもしかしたら
今まで旅行した中で一番貧しい国かも。
子供たちも物乞いするし家は簡素だし。

だからって日本で産まれてよかったとか思うのは傲慢だけど。

旅行くるといろんな世界が見れていい


明日はアンコールワットの日の出見に行ってきます!