日記みたいな呟きみたいな愚痴みたいな独り言みたいな何か



\ 好きなんです。バニラシェイク / 

6079  Thanks!!




オカンの入院を機に、なんか私、アニメ観る気がまるで無くなった……。

前期観てた青エクと鬼平は、録画して何とか最終回まで観たけどさ。

あとNARUTOも勿論毎週録画続けてて、これも最終回までちゃんと観た。

でもさ、今期……今期は、本当に何も観る気しない。

一応、新作アニメざっくり調べることは調べたけどね。

かねてより視聴予定だった、笑ゥせぇるすまんもスタミュ2期もBORUTOも、なんとことごとく観ない事にしてしまいましたああああ!!!!

いっやー、どうしちゃったの私!?/(^o^)\

二次元に興味が無くなったのか!?

でも放送の終わっていないドラゴンボールは、録画続けてちゃんと観る。それはね。

さすがに途中で視聴を打ち切る事はできないですからね。

ドラゴンボールだしね。

やっぱりドラゴンボールは私の色んな原点なので、特別なので。

まぁ今のドラゴンボールは色々とビミョウで、やっぱ確実に昔の本家のドラゴンボールとは違うなぁって思うけどね。

でもクリリンやら亀仙人やら懐かしいキャラにスポットを当ててるのは、ちょっと良いかもしれない。

あと今期は夏目友人帳6期ですね!!!!

ええ、夏目だけは、観ない事にはできない……できなかったね。できないよ。

夏目はさすがに観なきゃならんと思って。

でも、オカンの入院以降、私は夜更かしできない生活リズムになってしまって、オカン退院後の今でもずっとそうなので……、夏目も毎週録画しておいて、後で都合の良い時に観ます。

深夜アニメもうリアルタイムで観れない;

夏目は本当に素晴らしい神アニメなので、何としても、観ないわけにはいかないのだ。

スタミュもBORUTO(つまりNARUTO)も続編観ないのに、夏目だけは、続編出たら余さず観たいと強く思う。

けっこう自分の中で特別なんですかね夏目友人帳って。

……そんなわけで、今期のアニメは本当に夏目とドラゴンボールしか観ない。まじで、それだけ。

うわー、衝撃的ですね私!!(笑)

来期は確かノイタミナでダイブやるけど、それも多分観ない事にするかもしれない……。うわぁ。

最遊記は、アニメ化の予定どーなってるか分からんけど、最遊記は観たいと思います。

最遊記は超絶大好きだからねぇ。

あとはもう、アニメほとんど観ないなぁ私。

また色々観たい気になれば、観るかもだけど。

今の、アニメ観る気しない気分のまんまだったら、これからも何も観ない。

別に二次元嫌いになったわけじゃないけど。

私はアニメより、モコさんのゲームして過ごしたいのだ(笑)

あ、あと今月はN氏とK嬢と黒バス映画観に行きます♪

これは、何とか、どうにかこうにか実現に漕ぎ着けそうですね(笑)

みんなで予定を合わせるの苦労したね(笑)

アニメ観る気無くても、やっぱ黒バスも特別だし、黒バスは本当に、観て存分にパーリーしたいっ!!\(^o^)/

N氏とK嬢との、かねてよりの約束でもありますしね。

テツヤにも、ちゃんと映画館に会いに行きたい。

テツヤは私の大切な人です。

黒バス映画楽しみだな。

今期はそんな感じになってしまいましたーー(;^∀^)


社保付き社員になる件、人事担当の許可が下りなくて不可になった;

えーーーーー((T_T))

受付の事務員になるんだったら、社保付きの七時間勤務で契約してもらえるんだって。

でも今の雑用業務のままだったらダメなんだって。

なんだ、やっぱりそうか。やっぱりか。

確かにね、遥か昔、私を受付の事務員に異動させて七時間勤務社員にしてくれるっていう話が、一度持ち上がった事あんだよ。

でも私は受付の仕事は、まっじで死ぬほどやりたくなくて、もーぅ本当に死ぬほど嫌なので、ものすごく悩みに悩んだ末に、その話を断ったんだ……。

だから、それ以来ずっと、ウチの会社で社保付いたちゃんとした社員になるには、事務員にならなきゃダメなんだなって思ってた。

もしくは、トラック運転する配達員になるか。

他の社員のアシストをする今の雑用要員のままでは、勤務時間の長い社保付き社員にはなれないって。

ずっと知ってたよ。分かってたよ。

だから今回、新しい支店長が、今の雑用要員のまんまで勤務時間延ばして社保まで付けてくれるって話を言ってくれて、すげぇビックリしたし、それホントに可能なのかよ!?可能ならまじ願ったり叶ったりだわ〜嬉しいわ〜♪♪って思って舞い上がったけど(笑)

んでもね、やっぱりね、人事のお偉方は許可してくんねーよね!

やっぱりねぇー。

やっぱりそっかー!って思ったから、まぁ私はこの結果にあんまり落胆してないよ。

しかし本社のお偉方も、ホント、お堅いというかケチくさいというか冷たいというか厳しいというか何というか……。

え、現場で必要としてる人材なんだから、六時間契約許可してくれたっていいじゃんか!!

ちゃんと六時間やる、やれる、やるべき仕事がてんこ盛りあるんですよ私には。

そして私は、基本的には、この仕事もこの職場も、本当に好きで、好きだと思って、働いてるんだよ。

しがない雑用だろうとアシスト業だろうと、ちゃんと真剣に一生懸命頑張ってんだよ。

しょせん本社のお偉方なんて、現場の事なんてまるで分かっちゃいないんだ。

たかが雑用要員だろうと、必要な人材にはちゃんとそれなりの手当て付けろっつーの!!

あー、しかし、勤務時間長い契約にできないんなら……、私はやっぱりこの会社辞めたほうがいいかなぁ!?

また再び辞めようかどうしようか悩み始めたよ(^_^;)

今すぐに答えは出せない。

結局本当はウチの会社は受付の事務員の人手が欲しいんだよね。

事務員の人数はなぜか昔からいつも足りていない。

人手不足が永遠に解消されない。

でも私がかたくなに事務員になるのは断り続けて突っぱねてるから、会社側もなんとか苦しい状態でやりくりしてんだよねー。

結局はそういう事なんですよねー、多分ねー。

もし私が事務員にならなきゃなんなくなったら、そしたら辞めますって、入社時からずーっと言ってるんだよね私( ̄▽ ̄;)

でも、なんか会社は私を辞めさせたくないらしくて、なんとか私を事務員にはせずに、雑用要員のまま上手く働かせてくれてんだよねぇ。

今回の支店長も、前の支店長も、私を辞めさせたくはないみたい……なんだよね。話の口ぶりが。そんなような感じする。

私って、そんなに会社に必要とされる人材なんだろか!?

それとも、私の人材がどうこうじゃなくて、ただ社員に辞められて社内の職員の人数減るのが嫌なだけか!?

事務員や配達員にならなくても、雑用員のままでも、居るだけマシって事か(笑)

なんだかなー……、ホント今の会社辞めて他の職探したほうがいいかなぁ!?

今の会社自体は、私は気に入っていて、本当に好きな職場なんだけどね。

例のババァ共以外は、本当に職員みんな良い人ばっかだし!!

居心地の良いこの職場を、本当には辞めたくはない。

でも、社保付きでもっと収入のある仕事をしないと、将来が非常に不安だよねーー。

あーぁ、どうしよう……本当にどうしよう……。