日記みたいな呟きみたいな愚痴みたいな独り言みたいな何か



\ 好きなんです。バニラシェイク / 

5306  Thanks!!




あー、クソ疲れた!!

久しぶりにフル残業した!!

この業務になってからは初めてだな。

最終発送の時刻まで居るのは、とうに慣れっこなんだけど、なんか久々にやったらちょっと慣れない感覚がした(^_^;)

っつーか、遅い時間になってきたら、あの例の奴が少し受付を手伝いに来て、ビビった……。

あー、そういや奴も最近受付ちょっと手伝うようになったんだっけ。ウワサで聞いた。

え、奴が受付ちょっとでもできるようになったんなら、夕方以降は奴が受付やれば良くね!?

私が残業してまで受付手伝う必要ある??

受付の手伝いは、何が何でも私である必要は無いよね!?

なぜ、元々私ら3人でやってた業務から私だけが完全に外されて、私だけが受付要員みたくなってんの??

そりゃ出勤時間が早く来れるのは私だけって事は分かるよ。

でもさ、出勤時間とかそんなの関係無く、例の奴らだって受付手伝うのはいくらでもできるじゃん。

なにこれ……やっぱり私は前の業務から、奴らに追い出されたって事なのか。そうか。

元々は、私だって、前の業務に加えて、他の色んな業務や受付の手伝いも並行してやって下さいって話だったんだよ。

それが、あんのババァ共が当時の支店長に意見して、もう私達の業務は二人で充分足りるからっつって、私だけその業務は完全にやらずに受付やら他の業務のほうだけやる事になった。

これ、やっぱり明らかに私を追い出したんですよねー。そうですよねー。

だって、本当は私を追い出さなくたって、私達の今までの業務と受付とその他の色んな業務を、3人で分担してやり続けるって事も、いくらでも可能だよねぇ。

んんー、んんー、なにこれ、まじなにこれ( ̄Д ̄;)

…………でもなぁ、その事を今更、今の支店長に話したところで、どうにもならんだろうなぁ。

私も、前の業務のほうが断然やりたいし、戻れるもんなら戻りたいけども、でももうあのババーァ共と一緒に仕事すんのも超嫌だしな。

やっぱりもうこうなったからには、このままの現状でいくしかないのか。

しかしババーァ共と勤務時間かぶってるから、どうしても多少は顔を合わせてしまう。会話は一切交わさないけど(笑)

やっっぱり、奴らと顔合わせるのも嫌だし、辞めたほうがいいかな、辞めようかな、とか思ってしまう。

けど、けど、今の支店長は私をよく気にかけて下さって、私にただ受付を手伝えっていう一点張りじゃなくって、ちゃんと私に外の作業の色んな事も色々教えて下さるんだ。

この支店長は、私にちゃんとお外での作業も色々やってもらおうって考えてる……のかな。多分。

支店長が休みの日は、現場を私に任せるって、そこまで言われてんだよ!

ゴールデンウィークは三連休くれたしさぁ。

この支店長の期待には答えたいって、思う。

私をちょうろくな作業員にしようと思って下さってるのかな!?

支店長のために仕事するわけじゃぁないけども、なんか、色んな事あれこれ教えて下さる支店長に、ちゃんと、私が仕事を覚えてきちんとこなせるようになる事で返していきたいと思うんだよね。

今、結局辞めますなんて言ったら支店長どんな反応するだろ!?

私にせっせと色々教えてきた事もほとんど無駄になりますよね(^_^;)

まー、そりゃ、支店長の事なんてどうでもよくて、私が辞めたきゃ辞めりゃいいんだけどね。

でーもーなー、私も辞めたい気持ちと辞めたくない気持ちが、混在してて、どうしていいか分かんないんだよ。

まぁ、まだしばらく様子見かなとも思うけど。

うん、様子見だよ様子見。

辞めるのはいつでも辞められるし。

支店長の期待に答えて、この会社で頑張りたいっていう気持ちもあるしなぁ。

それに、私を社保付きの七時間社員にしてくれる件、一応ダメ元で申請は出してくれる事になったし。

奇跡的に、万に一つ、申請が通ったらば、それこそ私は辞められない!

んま、おそらく申請は却下だと思うけど。

ウチの県内の店舗で、私みたいな雑用作業員で社保付き七時間なんて社員は一人もいないらしいし。

えぇ、ま、それはそうでしょうとも(^_^;)

まっ、とにかくまだしばらく様子見て、そんで、やっぱり辞めようって思ったら辞めよう……。

もう少し、支店長にも色々話したほうがいいかなぁ。

折を見て、私がババーァ達の事で嫌な思いしてた事とかも、かいつまんで話してしまおうかしら!?

そのせいで辞めたくなった事も何度も何度もあったって事も。

……話したところで、無意味かな。でも(^_^;)

うーん、今の支店長ものすごく話しやすい人だから、ついしゃべりたくなってまう(笑)

でもな、支店長っていう役職の人は、異動もしょっちゅうあって、ずっと長くウチの店舗に居座るわけじゃないから、きっとまた来年とか再来年とかに別な支店長に代わってしまうかもしれないから……、あんまり支店長には深く頼りきらないほうがいいだろうな。

あー、うん、とにかく今日はフル残業疲れたって話だよ(^_^;)

残業いっぱいすりゃ、給料もいっぱいもらえるから、いいんだけどね(笑)

明日も頑張りましょう。

何だかんだ今の会社での仕事は楽しいです。