日記みたいな呟きみたいな愚痴みたいな独り言みたいな何か



\ 好きなんです。バニラシェイク / 

6076  Thanks!!




しかしホント疲れたなぁ。

テツヤがウチの職場にいたらいいのに(は)


やっぱり仕事辞めたい!!

って、今日めっちゃ思ってしまった。

受付の事務員さん達は、私を受付要員だと思ってんのかよ。

まー、薄々はそんな感じしてたけどー。

実際私のやってる仕事も、受付メインみたくなってるし。

うん、なってるし。

で、昼間の便の到着時に私は外で作業する事がいっぱいあるのだけども、昼間そっち行かないで受付ずっとやればいいのにって言い出す人までいるしさああ。

あぁ、私が接客業は本当にやりたくないって事、職員のみんなには理解してもらえてないんだなって思って、今日まじでやっぱりこの会社辞めようかな辞めたいなって思った。

支店長は一応私を受付員ではなく外の作業員として扱って下さってるけども、来年とかいつまた異動でいなくなってしまうかもしれないような支店長に理解してもらっても、他の事務員さんや他の職員達に理解してもらえなければ意味が無い。

早朝に来て仕事してる、早朝の作業員さん達だって受付業は多分してないと思うんだけど、なんで私だけ受付こんなにやんなきゃなんないの!?

で、私はあんまり接客ばっかやらなきゃならないようなら辞めますって、事あるごとに支店長やセンター長に言ってきたんだけど今まで。

今の支店長は、私が率先して受付やる必要は無いって言ってたけど、受付の事務員さん達は私に率先してガッツリ受付やってほしいんでしょ!?

私は、外での雑用やら色んな作業があるからこの会社で辞めずに働いてんだよ。

でも、外の作業より受付のほうが大事みたくなってんなら、もう私は辞めたいよ。

くそ……、ホント、くそぅぅぅぅ……!!

超ガッカリだよ!!

外の色んな作業を私にやってほしい事がいっぱいあるからって、私は前の業務外されても文句言わずに承諾したってのに。

なにこれ、私にやってほしい作業って、要は受付って事か!え!?

そもそも私をいきなり前の業務から外した張本人の、前任支店長は、私を前の業務から外すだけ外して、ウチの店舗からいなくなった(異動しちまった)しね!!!!

くっそ、まじであの前任支店長、余計なことしやがって。

当の私にとっちゃ、ただの迷惑でしかない。

迷惑以外の何物でもないわ、これ。

私は前の業務が気に入ってたから、人間関係がこじれても何しても、ずっと辞めずにこの会社で働き続けてきたわけだし。

はーー、やっぱりまた支店長にお話ししなきゃアカンかな。

ホントね、私はなんでこうなった!?

なんでこうなった状態だよ(笑)

もっ、今日はホントにガッカリしたよ。

しかし私も、本当に仕事辞めるなら、新しい仕事探さなきゃなんないし、どうしようかねぇ。

仕事探すの、まっじ面倒だし、ぶっちゃけ就活はもう二度としたくないと思ってるけど、また就活しなきゃなんないかな……。

はぁーぁ、なんかもう、ホントになんでこうなってしまったんだろ!?

やはり支店長や他の職員達は、こうやって私を徐々にだんだんと受付に引きずり込もうとしてんのか。

そうだよね、そうですよね。

ちょうろくに接客なんかできない私が、なぜこんなにご指名されてんだか、謎すぎますけど。

うぅ、ここ数日の間、リアタイがこんな仕事の愚痴ばっかになってしまって……、アカンね(^_^;)

すいませんね。

しかもアニメ観ないから、萌え語りも滅多にしないっていうね。

でも、心の中に溜め込んでる嫌な事を、全部正直にぶっちゃけられるのは、このリアタイだけなんだ……。

ここで吐き出すしかないんだ……。

今日もフル残業で、超疲れました。

明日もフル残業です。

切実に、人手が欲しーい!!

明らかに人手が足りてないよー、ウチの職場!!


今頃になって、やっと夏目6期の第1話を観たじぇ。

6期になっても相変わらずのクオリティ\(^o^)/

OPに佐香さんを起用するとは、まったく、なかなか!!

素晴らしいわホント。

で、子供に若返ってしまった貴志くんを田沼&多軌コンビが面倒見てるってね、ちょぉっ、ちょぉっ、初回からヤバス!!(笑)

クソヤバ!クソ萌え!クソハゲ!(笑)

初回からやらかしてくれてるよ(笑)

アニメというアニメをことごとく何も観なくなった私は、久々に萌えというものを補給したな(^q^)

あ、まぁ黒バス映画関係の画像はネットで少し観たので、そこでも萌えは補給してたけど。

しっかし夏目はやっぱり最高ですな。

6期もばんざい\(^o^)/

斑様の和彦様のお声は、ちょっとやっぱり歳取ったかな!?って気がしたけど。

ちなみに、初回放送の前の週の特番も、録画しといて先日観たけどね、ひろしーと和彦様のトークが聞けて非常に良かったですわ。

御二方がおっしゃっていた通り、第1話から素敵な素敵なお話で、ええ、夏目友人帳はシリーズをどんだけ重ねても幻滅しないですね〜。

第2話は、勿体無いからまた別な日に観るのです。

そのうち3話オンエアになっちゃうね(^_^;)

でも今期の夏目は全週録画するんで、まぁ気が向いた時にのんびり少しずつ観ていきます。

夏目観て元気をもらって、私はまた日々を頑張れる♪

今後のお話にも期待。

西村と北元のエピソードもそのうちあるらしいので、興味しんしんです!

特番でトークしてた西村の中の人は、ホントに、まんま黄瀬だった(笑)

テッちゃんの実写は本当にけんしょーくんだけど、ありゃ黄瀬の実写も良平さんでいいよ、まじで!!


スマホ仕様のナビウォークだと、画面メモ機能が無くて非常に不便だ!!

ガラケーの時は画面メモあってめっちゃ便利だったのに。

一応、今のガラホではスクショが撮れてデータフォルダに保存できるけど、それよりも画面メモのほうがいいよーー!!

つかナビウォークだけじゃなくて、ネットのブラウザにも画面メモ欲しい。

ブクマより画面メモのほうが便利なんだーー!!

ガラケー時代、ネットする時は画面メモをめちゃくちゃ使って重宝してたからなぁ。

まぁ、ネットは何とか慣れたけど、ナビウォークは検索履歴を何件か保存できるようになっててほしいよぅ。

そして、検索の精度がビミョウなところもいつまでも改善されないんだねぇ(-_-#)

もっと最適な乗り換えの電車を表示して下さいよ!

料金表示も見辛いしな。

あれ、特急料金がいくらで、鈍行料金がいくらですよって明確に表記すりゃいいのに。