日記みたいな呟きみたいな愚痴みたいな独り言みたいな何か



\ 好きなんです。バニラシェイク / 

8145  Thanks!!




今度、社会保険付きの社員になれるかもしれない私\(^o^)/

実は4月からいきなり支店長が人事異動で代わって、新しい支店長が赴任してきたんだけど、その新支店長が今日私に「六時間働くのはどう?」って聞いてきて、そんで、もし会社の許可が下りれば私を社会保険付きの六時間勤務社員にしてくれるって話になった。

で、許可が下りるまでの間は、当面、受付の人手が少ない時は残業して六時間まで仕事して良い事になった。

おおおおおおおおおお!!!!!!

なんかもう、今の仕事辞めて新しい仕事探そうかとか考え始めて迷っていた矢先だよ!!

え、しかし今の会社で社会保険付いた社員になれるんだったら、ちょっと、辞めるのやめるわ(笑)

正社員ではないけれど、なんだろ、えーと、準社員みたいな感じかな。

とにかく、社会保険付いてんだったら、新しい仕事探すより、今の仕事続けるべきだよね、そりゃ!!

新しい職探しして、面接して、新しい仕事のやり方を一から覚えて……って、もークソ面倒くせぇじゃん。

だったら、今やってる仕事をそのまんま続けて、社保付きにしてもらうほうが遥かに楽ですよね。

勤務時間長くなって、社保付くならば、今までに抱えてきた色々な複雑な不満やら理不尽やらは、まぁある程度は我慢というか飲み込みますよ。

先々月までやってた業務をいきなり外された事とかね、まーぁ、気にしない事にしてもいいですよ。ええ。

そして、社保が付いてる仕事になれば、とりあえず私は独り身でもなんとかどうにか生きていけるようになりますわな(笑)

いや〜、新しい支店長すばらしいっっ!!!!\(^o^)/

あとは本社の人事担当のお偉方の許可が下りればいいけどな。